だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

中井旅行 2017

今日は所用で中井に立ち寄ることがあった。

中井は東京で最も有名な観光スポットであり、

日本に来た外国人は一度は必ず

ここを訪れる。

と、私の調査で明らかになっている。

真偽は不明だ。

ともあれ、中井に来れば、

ここでしか得られないプレシャスな体験を

味わうことができるだろう。

私は用事のついでに中井を少しだけ

散策することにした。

 

まず、印象に残ったのは、

セブンイレブン(これであってるだろうか?)

というお店だった。

良い気分になれる響きの素敵な名前だ。

こんなものは初めて見た。

しかも驚くべきことに

この店は24時間休みなく開いているらしい。

この世界にこんなところがあったとは!

こんな店があるのはきっと中井だけだ。

中井、スゴイ。

 

しかもそれだけではない。

こんなに便利なものがもう一つあった。

ファミリーマートというお店である。

家族連れを一網打尽にできそうな

素晴らしい名前だ。

こちらもなんと24時間営業である。

私はこんな充実した店が

二つもある場所なんて

聞いたことがなかった。

中井は本当にすごい場所だ。

 

続いて目に入ったのは

松屋というお店だ。

こちらは牛丼というものを

出しているらしい。

私は牛肉というものを初めて見た。

普段おがくずしか口にできない私には

縁遠いものだ。

食べてみるとこの世のものとは

思えないほどの美味であった。

しかも低価格だ。

その上、こちらも24時間営業と来ている。

中井、まるで桃源郷のようだ・・・。

 

他にも中井でしか見られない

たくさんのものがあった。

川とか、道とか、電柱とか。

 

みんなも是非一度中井へ行ってみよう!

きっと火星旅行でも出会えないような

スリルと興奮を味わえるはずだ。