だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大散歩会

今日は友人と大規模で際限のない散歩を
行うことになっていた。
散歩が我々に与えてくれる物は多い。
まず言うまでもないことだが
健康に良いということ。
適度な運動は健康を増進させ、
様々な病気を予防してくれる。
だが、それだけではない。
古来より多くの哲学者達が
散歩を好んでおり、
散歩と知性との関連も指摘されている。
確かに目まぐるしく過ぎる
風景の中からは、様々な
考えるヒントを見いだすことが
できると思う。
それに新しい場所への旅は
知的刺激とひらめき、広い視野を
与えてくれるだろう。
今日は我々が散歩から引き出した
発見と可能性を共有しようと思う。
さぁ、それでは早速見ていこう。

 

本日は雨天のため中止となりました、ご了承ください。