だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

何でもうまくいく成功法則

昨日、非常に重要で示唆に富む指摘があった。

その指摘は正鵠を射ているし、

あまり考えたことがなかったので

まるで目から鱗が落ちた気分になった。

私がやっていること以外の

どんなことにでも役立つようなので、

今日はそれをみんなにシェアしたい。

 

その指摘は次のようなものだ。

なんでも、コンセプトがはっきりしており、新規性があり、素人にもわかりやすい作りになっていて、しかし玄人にもウケるような巧妙な仕掛けがあり、多様性と広がりを持ち、さらに自分のやりたいことを解放するような可能性があり、ロジックがしっかりしていて、それが様々な方面へ飛躍できるようなものにもなっており、高い専門性と学術性を兼ね備え、できれば美術性なんかもあると嬉しく、その上で社会的に意義があるものを作れば大丈夫らしい。

是非みんなも参考にしてみてほしい。

私は無理だった。