だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

電子タバコを1週間使ってみた

先日私は電子タバコというものを買ってみた。

そして1週間ほど使用した。

今日はそのレビューをしてみようと思う。

 

レビューに入る前になぜ私が

電子タバコを買ったかについて話したい。

私は虚弱体質で肺や気管が弱く、

普通のタバコは吸えない体だ。

しかし、吸うことができないのではなく、

自分の意志で吸わないということにしたかった。

なので、喫煙者を見ると

「あないみじ、飛んで火に入る、夏の虫」

などと一句詠み、

雅に不快感を露わにしたものだ。

 

だが、自分の心は偽れない。

本当はタバコに興味があった。

そしてこれからはもっと自分に

正直に生きようと思い、

肺にも優しい電子タバコ

手に取った次第だ。

 

さて、それではレビューに移ろう。

 

・特徴

電子タバコの特徴は

やはり何といっても電子だと思う。

電子というのは、あの小さくて丸くて

プラスとマイナスがぐるぐるしてるやつ、

といえば大体わかるだろう。

詳しくは理系のお友達に聞いてくれ。

私は知らん。

 

・煙の量

すごく出る。

口の中でスモークサーモンが作れるぐらい出る。

近くに人がいれば必ずスプリンクラー

作動させられるだろう。

気をつけて欲しい。

だが、煙で遊びたい時にはとても便利だ。

 

・価格

安いものは千円台、

高いものは1万円以上のものもある。

少し高いように感じるだろうか?

だが、こう考えてみよう。

1つの電子タバコを1ヶ月使うとする。

1万円を30日で割ってみよう。

すると1日あたり333円となる。

これをさらに24時間で割ってみよう。

1時間あたり13円になるはずだ。

今度は60分で割ってみよう。

1分あたり0.21円だ。

0.21円なんてもはや無に等しい。

0円とカウントしても良いだろう。

それでは1ヶ月いくらになるか

計算し直してみよう。

0円×60分×24時間×30日=0円!

つまり実質無料で利用できるというわけだ!

タバコと比べて大変お得である。

 

・フレーバー

電子タバコには様々な種類のフレーバーがある。

私が購入したものに付いてきたのは、

エナジードリンクフレーバーであった。

吸うとそこはかとないエナジーを感じた。

普通にエナジードリンクを飲んだ方がマシだ。

 

・健康

みんなが一番気になるのは、

多分健康問題についてだろう。

だが、これは安心してほしい。

しばらく使ってみたが、

喉が痛くなったり、くらくらしたり、

気持ち悪くなったりするけれど、

とりたてて健康問題は起きていない。

とても安全だ。

 

・依存性

これも気になるところだと思う。

だが、依存性も皆無と言っていい。

電子タバコを吸っていない時は

手が震えたり、心がざわついたりするけれど、

電子タバコを吸えば多幸感に包まれる。

安心して使って欲しい。

 

こんなところだろうか。

電子タバコは良い。

電子タバコは安全。

電子タバコを吸えばハッピーになれる。

大丈夫、みんなやってるって。

さぁ、みんなも吸ってみよう・・・