だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

どうぶつの森へのいざない

 昨日友人のT氏と会った際、

どうぶつの森の話になった。

T 「ぶっだ、最近どうぶつの森やってるよね。

どんな感じ?」

私 「何の意味もない。

この森には苦しみしかない。

早く出たい。

絶対にやらない方がいい」

T 「そう言われるとやってみたくなるな」

そう言うと友人は

どうぶつの森をインストールした。

そしてキャラを作り始めた。

 


f:id:buddha01:20171210215939j:image

T 「名前は韃靼人(だったんじん)にした」

私 「野蛮さを感じる」

T 「蛮族だからな。

それに猟友会なんて

名前をつけてる奴に言われたくない」

※韃靼人・・・かつての遊牧民族タタール人のこと。

歴史上中国やロシアなどに攻め入り、人々を恐怖させた。

 

T 「武器はどこで作るの?

人のキャンプ場には

どうやって火をつけるの?」

私 「物騒だな」

T 「当たり前だ!

韃靼人だぞ!

韃靼人に何を期待しているんだ?」

もっともな話だ。

 

その後、私は彼に

人のキャンプ場への訪れ方を教えた。

そして私は先に韃靼人を

ブロックしようと思ったが、

その前に攻め込まれてしまった。

 

T 「オラァ!火を放て!」

私 「帰れ!バルバロイが!」

キャンプ場にはどうぶつ達の

屍が築き上げられた。

 

その後、蛮族は地下資源に目をつけた。

そして鉱山へと向かおうとしたが・・・

T 「鉱山に攻め入れないぞ」

私 「鉱山に入るには

フレンドの協力が必要なんだ」

T 「フレンドはどうやって作るんだ?」

私 「人のキャンプ場に行って、

いいね!を押したりしてから

フレンド申請すればいい」

 

すると蛮族は他の人のキャンプ場へ

モンゴル帝国のごとく侵略を始めた。

T 「クソ!貴様のキャンプ場なんて

興味はないんだよ!

時間の無駄だ!

さっさと俺とフレンドになれよ!」

私 「とてもフレンドに

なりたい奴の発言とは思えないな・・・」

T 「フレンドは友達ではない」

私 「奇遇だな。

私もこの間の記事でそう書いた」

 

ところでこのゲームは、

どうぶつ達のお願いを叶えて

アイテムをもらい、

それでキャンプ場を強化するゲームだ。

私はそのシステムを説明した。

T 「畜生の分際で願い事だと?

不遜だぞ」

私 「どっちが?!」

 

その後、北方の蛮族の那智暴虐に

見かねた私は一計を講ずることにした。


f:id:buddha01:20171210220010j:image

私 「やはり他国を侵略するためには、

良い馬が必要だ。

キャンピングカーを改造できるから、

この鳥に頼んでみるといい」

T 「それはいいな。わかった」  

 

数分後

 

T 「どういうことだ!

いきなりローンを組まされたぞ!

値段も言わなかったというのに」

私 「おめでとう。

これで君も借金フレンズだ」

T 「クソ!返せなかったら債務奴隷だ!」

こうして蛮族は馬車馬のごとく

ローン返済に追われることになったのだ。

 

今日の教訓

蛮族は経済で征服せよ