だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

魔都 六本木散策

先日は友人のT氏と魔都 六本木へ行った。

合流点に現れたT氏は尋常ならざる

寝癖をつけていた。

私 「寝癖すごいぞ」

T 「えぇーマジで!?

これじゃあ店に入れない」

私 「まぁそんなに

気にしなくて大丈夫だと思う」


しかし、友人は寝癖が

気になったらしい。 

そして水を買ってきて、

何を血迷ったか道端で頭にかけ始めた。

T 「これで寝癖は直った。

もう大丈夫だ」

私 「君は何か色々と

間違っていると思うのだが」

気にするポイントがよくわからない。


さて、この日の目的は靴屋であった。

友人は何か目当ての品があるようだ。

T 「レーシングシューズを

買おうと思っていてね。

でも取り扱っているのが

六本木の店しかなかった」

私 「何、レーシングシューズって?

足が固定されてアクセルから

離れないようにするの?」

T 「そうだ、鎖でがっちり繋がれる」

私は若干引きながら、靴屋へ行った。


靴屋へ到着。

店員 「あ、それもう取り扱いしてなくて。

人気なくて製造も終わってます」

T 「なんて事だ・・・」

私 「まぁこうなるよな」


その後、別の靴を試着していると、

店員が他の靴を持ってきた。

T 「いいですね!いくらですか?」

店員 「4万です」

我々は店を出た。


T 「クソ、あいつは俺に靴を履かせようとした!

俺はシンデレラじゃないんだぞ!」

私 「まぁシンデレラではないよな」


その後、我々は六本木ヒルズ

見に行くことにした。

私 「リッツカールトンで茶しばきにいこか」

T 「しばき倒そう」

私 「リッツカールトンのケバブも食べたい」


我々は超高級店リッツカールトンへ赴いた。

だが、ヒルズはスーパーブルジョアジーが

住まう場所である。

そしてそこは殺人警備ドローンが

徘徊するキルゾーンだ。

年収1000万以下のルンペンプロレタリアート

無警告で射殺される。

あたりにはドローンがうようよいて、

我々は店に近づくことすらできなかった。


しかたがないのでリッツカールトンは諦め、

警備が緩そうな店に侵入した。

そして何気なく商品の値札を見てみた。

T 「クゥオオオオオオ!!

シュエエエェェェ!!」

私 「こんな人間の鳴き声聞くの初めてだ」

その後、奇声を聞きつけた

殺人ドローンが殺到し、

我々は命からがら逃げ帰ったのであった。