だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

防風ジーンズが我々を守ってくれる

 
最近、つとに寒くなってきた。

それに従い、冬将軍との戦いも

苛烈を極めている。

つい先日までは攻めてくるのは

二等兵一等兵といった

一般兵クラスであった。

だが、最近では冬中尉や

冬少佐といった将校クラスが

家の中まで上陸する始末だ。

それに引き換え、

こちらの装備は貧弱である。

服装もバビロン捕囚で連行される

囚人みたいな格好だ。

これではとてもじゃないが生き残れない。

 

そこで先日、私はユニクロ

防風ジーンズを買ってきた。

はいてみるとこれが実に素晴らしい。

まず、その名の通り、

風をしっかり防いでくれる。

そんなの当たり前じゃないか!

と思う人もいるかもしれない。

だが、きちんと名前通りの

性能を発揮するというのは

すごいことなのだ。

例えば、

「絶対儲かる~」という商品で

儲かった人間など見たことがないし、

「サルにもわかる~」という本を読んで

内容を理解できたサルも

お目にかかったことがない。

私だって周りからぶっだと

呼ばれているが、

全然悟っていないし、

誰かを解脱させた記憶もない。

この世は基本的に

嘘と偽りだらけなのだ。

そんな何を信じて良いかもわからない

汚れた世界なのに、

防風ジーンズはきちんと

言行一致を貫徹する。

とても頼れる奴なのだ。

 

だが、それだけではない。

防風ジーンズは木枯らしだけではなく、

世間の冷たい風も防いでくれる。

例えば、以前の私なら

「そんなんでは社会でやっていけない!」

「それ何かの役に立つの?」

などという風を浴びせられていたら、

膝を屈していただろう。

だが、今は防風ジーンズが

守ってくれる。

いや、それどころか

「じゃあ逆にあなたはやっていけるって言えるんですか?」

「その質問は何かの役に立っているんですか?」

などと防風ジーンズが言い返してくれるのだ。

これさえはいていれば、

寒い冬でも、冷たい社会の中でも、

凍死することなく生きていけるだろう。

 

そういうわけで防風ジーンズがこれほど

効果があるわけだから、

次は悪い人を防ぐ

防人ジーンズを買おうと思う。

さきもりじゃないよ!