だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

歩行について

 

今日は久しぶりにかなりの距離を歩いた。

時々、一応霊長類であることを

証明するために、

歩いたりしなければならないことがある。

今日はそういう日だった。


ところで、皆さんはたくさん歩くと、

どこから痛くなるだろうか?

私の場合、土踏まずが最初に音を上げる。

地面に接触すらしていないのに、

なぜか一番最初にへこたれる奴だ。

いつも土踏まずから搾取されている、

親指や、かかとからは

よく抗議の声が届く。


だが、よく考えてみると、

そもそも人間の身体構造には、

重大な欠陥がある。

それは見ればわかるとおり、

肥大化した頭部に、

バランスの悪い二足歩行。

この謎のデザインである。

これはかなり非効率的だ。

人間は進化の過程で何か

重大な誤りを犯してしまったのではないだろうか?


そういうわけなので、

次に進化する時は、

頭部をなくしたり、

疲れを感じる神経中枢を破壊したり、

脚部をホバー移動にしたり、

プラズマイオン推進にしたりとか、

そういう感じで行こうと思う。

よろしくお願いします。