だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お年寄りパソコン迷言集

今日は帰りにモスバーガーへ立ち寄った。

久々にあのふにゃふにゃポテトが

食べたくなったのだ。

皆さんもそういう時があると思う。

私は早速ポテトを注文し、

店内の席に座った。


店内の治安はとても良かった。

隣の席には赤ん坊を抱いた女性や、

学生達がいる。

そして斜め向かいの席では、

老人が他の老人達に

パソコンのレクチャーをしていた。

「お年寄りなのにパソコンに

詳しいなんてすごいなぁ」

そんなことを思いながら、

私はポテトをかじり始めた。


だが、ポテトに集中することは

全くできなかった。

なぜなら老人席から

高打撃力のパワーワード

次々と飛び出してきたからだ。

私はそれらの言葉に感性を揺さぶられた。

そして思わず記録してしまった。

それらは私がわざわざ

加工するまでもなく面白かったので、

今日は彼の教えを淡々と記す。


「ウィンドウズ、7、8、10と来てXPが出た。

人気なのでどこにも売っていない」


「インターネットでパソコンができる」


スマホは月に万単位でお金がかかるので、

インターネットの方が良い」


「OSは情報」


「遠隔操作はやめた方が良い」


「インターネットをアンインストールする」


「初期化するとウィルスになる」


「デスクトップよりノートの方が良い。

パソコンよりやっぱり手書き」


「田舎はパソコンがつかない」


「でも最近の若い人は農業もパソコンでやる」


「寄ってくるのはろくなのがいない。

女もウィルスも同じ」


「ウィルスを倒す友人がいる」


「人件費が一番高いから、パソコンにした方が良い」


「パソコンは新しいものほど保証期間が短い」


Macはやめた方が良い。捕まることがある」


「国が保証するパソコンもある」


ビットコインだってパソコン」


ビットコインからウィルスが来る」


「最近では呉服だってパソコン化している」


「パソコンはデリケートな素材を選ばない方が良い」


富士通は保証をしない」


「インターネットを買い換える」


「パソコンの部品は化学繊維なので縮みやすい。

夏は壊れる」


「デスクトップは5年になるとウィルスになる」