だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」
今週のお題はカバンの中身だ。
カバンの中を覗いてみよう。

まずあるのはティッシュとハンカチだ。
これは欠かせない。
小学生の頃、よく忘れて怒られた。
なぜ怒られなければならないのだろうか。
忘れてもお友達の松沢君のを
借りればいいではないか。
今でも納得がいかない。

続いてはノートだ。
ノートがカバンに入っている。
小学校時代も入れていたものだ。
昔は絵を書くのが好きだった。
下手ではあったが、
イクチオステガや、
ヴェロキラプトルの絵をよく描いた。
今は絵ではなく、
文章を好き放題書いている。
そういえばこのノートがきっかけで、
前にブログでヴェロキラプトルの話を書いた。
表現方法は異なるが、
内容が変わっていない。

あと、忘れてはいけないのが筆記用具だ。
せっかくノートを持ってきても、
書く物がなければ意味がない。
だが、書くだけではつまらない。
昔と同じく、今も筆箱に、
いろんな現実逃避グッズが入っている。
これで退屈な時間をやり過ごす。

他には、お菓子も入れている。
私は甘い物が大好きだ。
昔はランドセルに隠したうまい棒を、
先生に没収されていた。
今は誰にも没収されないので、
心おきなく入れている。

小学校時代とカバンの中身が
まるで変わってなくないか?
私は小学生なのか?