だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

日記 引越祝いの巻

時々尋ねられるが、

記事に出てくる友人は

みな実在の人物だ。

そして人をブログに書く時は、

きちんと本人の許可を

得ることにしている。

今日はそのことについて、

ツトム氏と話す機会があった。


私 「この前ブログのコメントで、

ツトム氏は実在してるのだろうか?

って言われてたよ」

ツトム 「いるだろ!ここに!」

私 「いや、でもよく存在を

疑問視されているよ」

ツ 「俺は存在しないのか・・・?」


ツ 「どうせ話を盛ってるんだろ?

だから信じてもらえないんだ」

私 「いや、むしろ削ってる。

だってそのまま書いたら

炎上するもん」

ツ 「クソ!このッ(炎上防止のため削除)」


ところで、以前から何度か出したが、

とうとうツトム氏の引越準備が

一段落しそうであった。

引越というのは大変なものだ。

準備もさることながら、

一番大変なのは思い出の

詰まった場所を跡にしなければ

ならないことだろう。


私 「住み慣れた家を離れるのは 

やっぱり色々思うところがあるよな。

この家はどうだった?」

ツ 「湿気が多い。虫が多い。

夏が来る度に殺意がわく。

あとアクセスが悪い。

バス停からも遠い。

家賃が高い。

目の前にある通りも

みんなマナーがなってなくてうるさい。

ゴミが落ちすぎ。

そもそもこの辺の住民がヤバい。

駅から家に近づくにつれて、

歩いてる人達の服装が乱れてくる。

住民から悪いバイブスが出ている」

私 「良い所をひとつも聞かないな・・・。

他には何かある?」

ツ 「蚊柱が多い」

私 「引越おめでとう」

おめでとう。