だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

100の質問

一昨日は本当につらい1日だった。

どうやら何らかのエラーで、

しばらくブログにスターがつけられない状態になっていたようだ。

これはスター依存症の私にとっては致命的だった。

ブログを上げたのにスターが1つもつかない有様を見て、

すぐさま禁断症状が表れた。

動悸、息切れ、めまいなどの症状が表れ、

幻覚も見え始めた。

さらには呼吸困難に陥り、泡を吹いて倒れた。

そしてしばらくそのまま痙攣していた。

スター欠乏症の典型的な症状だ。

だが、いくらか時間が経つと、

またスターがつけられるように戻った。

そしてなんとか息を吹き返すことができた。

本当に危ないところだった。

命に関わる事態だ。

日頃の行いが悪かったのだろうか。

もう二度と悲劇が起きないことを祈りたい。

 

さて、気を取り直して今日のブログだ。

先日、血がベットリとついたバトンが回ってきた。

どうやらこのバトンを受け取ると、

100の質問に答えなければならないそうだ。

回してきたのはにーちさんという方だ。

 

www.nych87.com

おいしそうな料理と秀逸なイラストを上げることで有名な方だ。

パンとイラストを求めるロシア革命前の民衆のような皆さんは、

是非一度立ち寄ってみて欲しい。

革命衝動が抑えられ、ツァーリを処刑せずにすむかもしれない。

 

それでは質問に答えていこう。

リレーでは必ずバトンを落とすことで有名な私だが、

今回は最後まできちんと完遂したい。

 

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

シモン・ベルモントヴァンパイアハンターだ。

 

Q.2:生年月日を教えてください。

2500年ほど前に脇の下から生まれた。

 

Q.3:血液型を教えてください。

B型(これで大怪我を負った時には皆に輸血してもらえるかもしれない)

 

Q.4:病弱な方ですか?

質問4つ目で息切れしている。

 

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

絶対にしない。

せいぜい黄金色の最中をもらう程度だ。

 

Q.6:歌は好きですか?

人間の声は厳しいな・・・

 

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

私が歌うのではなく、誰かから謳われる・・・そんな存在になりたい。

いや、そうでもないな。

 

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

心に虎を飼っている。

今にも制御不能に陥りそうだ。

 

9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

はい!はてなブログでほらを吹いてます!

 

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

高い所も高い物も苦手。

300センチ以上の場所と300円以上の物がダメだ。

 

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

私がふただ。

 

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

震度6の地震ワンパンで私が死ぬぐらい。

 

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

ファンタジー小説ばかり(思想系の本全般)

 

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

成層圏まで。

 

Q.15:楽譜は読めますか?

楽譜も空気も読めない。

 

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

何だろう、豆腐かな。

 

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

人類が滅亡するまで海に注ぐ。

海に注がれた若返り水はやがて蒸発して雲になり、

雨となってみんなの上に降り注ぐ。

 

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

スター依存症。

 

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

無いものを踏みにじることはできない。

 

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

過去と未来。

 

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

喜劇の方が好きなのだが、おかしいな・・・

人生は悲劇ばかりだ・・・

 

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

みんなにすごい勢いでトマトジュースを飲ませたりする。

 

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

いやー、100個答えるのは本当に大変だったなー。

だが大仕事を終えた後は気持ちがいいものだ。

 

さて、次の犠牲者だ。

このバトンを見た人は3日以内に答え、5人に同じバトンを渡してほしい。

さもないとあなたは不幸になる。

伝達方法は郵送、メール、口頭、テレパシー等々何でも可。

返品も受けつけよう。