だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日から使える!恋愛心理学!

先日、友人からこんなことを尋ねられた。

「ぶっだ、前にやたら心理学の講義受けてただろ?

心理学を使って手っ取り早く

恋人を得る方法はないか?」

私は友人のことが心配になったが、

試しに少し考えてみることにした。

 

ところで、自分で言うのもなんだが、

私はこれまで多くの恋愛相談に乗ってきた。

そしてそれらの多くを無事解決してきた。

(破局すれば問題は完全に解決だ)

もはや恋愛コンシェルジュと言っても

過言ではないだろう。

私はこれまで培った経験と知識を動員し、

真剣に解決策を考えた。

そして1つだけ思い当たることがあった。

 

あなたはご存知だろうか?

感覚遮断実験を。

それはアメリカのとある心理学者が

行った以下のような実験だ。

まず、被験者に目隠しをして視覚を奪う。

そして耳栓で聴覚を奪う。

さらには手に筒をはめて触覚も奪う。

その状態でベッドに寝かせ、

食事とトイレ以外は

ずっと感覚を遮断するというものだ。

 

気になる実験結果だが、

被験者は2、3日もすると

精神状態に異常をきたし、

正常な判断が下せなくなる

というものであった。

 

では、恋愛に活用してみよう。

まず、意中の相手に近づき、

目隠しをし、すかさず耳栓と

筒を手に装着させる。

そしてその状態で、

数日間様子を見てみよう。

すると相手は判断能力を失うので、

例えあなたと相手の相性が

どんなに合わないものであっても、

告白すればうんと言うはずだ。

 

ただ、この方法はあまりおすすめできない。

様々な危険やリスクが伴うし、

そもそも普通に犯罪だ。

だが、世界を敵に回してでも

貫きたいという大恋愛を欲する方には、

魅力的な道なのかもしれない。

もっとも、その時は意中の相手も

敵に回すことになるだろうが。

 

恋愛心理学 (図解雑学シリーズ)