だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

心をこめた贈り物

f:id:buddha01:20170915233049j:image

皆さんは人に贈り物をする時、

どんなものをプレゼントしますか?

やはり人に贈るものは

心をこめた物がいいですよね。

そうすれば相手にきっと喜んでもらえるし、

こちらも嬉しくなるものです。

そして、それが相手の役にも立つものなら

言うことはないでしょう。

 

先日は友人が誕生日で、

私も贈り物をする機会がありました。

というわけで私は黒魔術の本をチョイスした。

簡単な呪いのかけ方から、

近代魔術までカバーした最高の実用書だ。

きっとかゆいところにも手が届くだろう。

 

そして誕生日当日、

私は友人にそれをプレゼントした。

そしてやはり心をこめただけあって、

とても喜んでもらえた。

「ありがとう、ぶっだ!

ちょうど今転職を考えていたところなんだ」

何に?とは聞けなかった。

 

そしてしばらく経ち、

その友人からこんなメールが来た。

「ぶっだー、職場に

悪魔を呼び出そうとしたんだけど、

うまくいかなかったよ。

一体何が足りなかったのかな」

私はプレゼントを早速使ってもらえたことを

嬉しく感じた。

そして私はしばらく考えてから、

こう返信した。

「やっぱり生贄じゃないかな」