だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

戦場の掟 チームワーク編

f:id:buddha01:20170921230908j:image

先日、友人とゲームをする中で、

戦場において生き残る術を教えた。

詳細はこちらを参照して欲しい。

www.buddha01.ooo

 

今日は話をもう一歩先へ進め、

より実践的な内容に踏み込みたい。

大変だとは思うが、

ついてきて欲しい。

さもないと無様に戦場で

死ぬことになるだろう。

 

さて、戦場において

最も大切なもの・・・

それはチームワークだ。

戦場で生死を分けるのは

メンバー達との連携である。

これがうまくいかないと死ぬ。

実際、私の戦友達も

おやつのバナナを取り合っている間に

ゲリラの襲撃を受けて死んでいった。

今日も友人とのFPSゲーム

プレイの中でそれを考えてみよう。

ちなみにFPS とは、

銃でバーン!ドカーン!するゲームのことだ。

 

ゲームでは他のプレイヤー達と連携する

協力プレイがあった。

私は他のプレイヤー達が戦う様を

後方から観察した。

友 「お前は一体何をやっているんだ?」

私 「監督だ。

どんなゲームにも審判はいるだろう?

それと同じ事だ。

戦場にもルールが必要だ。

私がその役目を引き受けよう」

友 「なるほど。

味方が押されているな・・・」

私 「戦争は少し負けているぐらいがちょうどいい。

勝ちすぎると慢心が生まれるからな」

友 「お前何しに来たの?」

 

しばらくすると戦闘が少し落ち着いてきた。

私 「いまだ!」

私は銃弾をかいくぐり、

屍からアイテムを漁った。

私 「私はアイテムを取ることだけに専念しよう。

戦闘は彼らに任せた。

戦場では役割分担が大切だ」

友 「チャットでめっちゃ罵られてるんだけど・・・」

私 「それは彼らなりの激励だ。

兵士はひねくれ者が多い。

侮蔑は好意の裏返しというわけだ」

友 「お前何しに来たの?」

 

私は他の味方がバタバタ死ぬのを見ながら、

豊富なアイテムを手に入れた。

だがしかし、

私はトラップにかかって爆死したのだ。

友 「死んだな」

私 「結局、死んだらすべておしまいだ。

今日はそれを伝えたかった」

友 「みんなからすげぇ

ざまぁみろコメントが来てる」

私 「戦場とはそういうものだ」

 

これでわかっただろうか?

戦場ではチームワークが大切だ。

そしてそれは学校や会社でも同じである。

みんなも仲間達との絆を

大切にして欲しい。

それが今日の教訓だ。