だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

私の休日の過ごし方~波動~

f:id:buddha01:20171030230403j:image

今週のお題「休日の過ごし方」

今週のはてなブログのお題は

「休日の過ごし方」だそうだ。

というわけで今日は波動の話です。

 

さて、皆さんは波動と出会ったのは

いつ頃だろうか?

きっと物理の時間ではないだろうか。

私もそうだった。

私と波動が初めて出会ったのは

たしか中学の物理の時間だ。

だが、そのまま我々はすれ違い、

私はその範囲の中間試験で13点を取ったのだ。

波動は私に落ちこぼれの刻印を刻んだ。

そう、運命的な出会いというものは

いつだって悲劇から始まるものである。

しかし、もちろん物語はそこで終わらない。

 

次の出会いは意外にも

友人からの紹介であった。

ある日のこと、あれはたしか

台風が来る直前の日だったと思う。

友人はおもむろに手を広げて

空を仰ぎ、こう言った。

「波動を感じる・・・」

私と波動との第2の出会いである。

だが、この時も

「ちょっと近づきづらいな・・・」

と感じて、やはりすれ違いに終わった。

 

そしてこのまま2人は永遠に平行線を

辿るかのように思われた。

だが、偶然にも私と波動は

運命の再会をすることになったのだ。

それがついさっきのこと。

波動砲について調べていたら、

偶然ウィキペディアの波動のページに

飛んでいたのだ。

私はそのページを熟読した。

なんでも、ウィキペディアによれば

波動には物理学的な意味と

オカルト的な意味があるらしい。

特に感慨はない。

そしてこれが私の休日の過ごし方だ。

こうして波動はまた

私から大切なものを奪っていったのだ。