だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ぼくのかんがえたさいきょうの12がつ

気づけばもうそろそろ12月。

12月の別名は師走(しわす)と言う。

それは師が走りまわらなければ

ならないほど忙しいという意味だ。

走らせるな。

休ませろ。

今の12月のあり方には

何か重大な誤りがある。

というわけで今日は

正しい12月のあり方を考えよう。

 

まずは1日だ。

多分急に12月に入ったから、

多くの人は急性12月症候群に

罹患するはずだ。

そして病気になったら

きちんと休養を取らなければならない。

というわけで1日は休日にしよう。

 

2日

まだ多くの人は12月ショックから

立ち直れないのではないだろうか?

大事を取ってもう1日休日にしよう。

というわけで2日も休日だ。

 

3日

もう1日だけ休みにしてもいいよね?

明日!明日からがんばるから!

休日。

 

4日

いや、やっぱりもう1日!

もう1日だけだから!

休日。

 

5日

少し落ち着いただろうか。

ところでこの日は記念すべき

禁酒法の廃止日だ。

乾杯しながら祝おう。

休日だ。

 

6日

飲み会の翌日は二日酔いが気になるところ。

胃と体を休めよう。

休日。

 

7日

たまには仕事や学校もいいよね。

というわけでこの日は平日にしよう。

 

8日

久々に学校や会社に行って

さぞ疲れたことだろう。

安心してほしい。

この日は休日だ。

ゆっくり休んで欲しい。

休日。

 

9日

この日は国際腐敗防止デーだ。

会社や学校なんて行ったら

体が腐ってしまう!

もちろん休日だ。

 

10日

この日は世界人権デーらしい。

人権デーに働かせるなんて言語道断だ。

休日に決まっているだろう。

休日。

 

11日

11日は胃腸の日だ。

胃に良い(いにいい→1211)で胃腸の日である。

胃に悪い労働や勉強なんて

している場合じゃない。

休もう。

もちろん休日だ。

 

12日

さぁ、いよいよクリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ。

クリスマスに備えて

超大型連休の始まりだ。

クリスマスまで全部休み。

 

26日

さて、無事クリスマスを終えた。

もういくつ寝るとお正月だ。

もういくつ休もう。

というわけで年末まで休日である。

 

こんなところだろうか。

ここまできたら

もう師走とは言えないだろう。

師が走る必要はなくなり、

ぐっすりと寝ることができる。

そして12月は師走ではなく、

師寝となるだろう。

読みは「しね」だ。

死んでしまった。

違う、私は休ませたかっただけで

殺したかったわけじゃないんだ。

信じてくれ、私はやってない・・・