だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ポケ森攻略法 その4 質問コーナー

最近、どうぶつの森のことを

Twitterでつぶやくと、    

なぜか同じどうぶつの森好きの人達に

ブロックされたり、

フォロワーがゴリゴリ減っていって

とても悲しい。

一体どうしてなのだろう。

まったく見当もつかないな・・・

私はただどうぶつ達と

楽しくお話したり

遊んだりしているだけなのに。

同じどうぶつの森好きなのに

わかりあえないのは

とても残念なことだ。

でも、もちろん相手が悪いとか

そういうことじゃない。

楽しみ方は人それぞれなんだと思う。

でも、どうぶつ達や、

他のプレイヤーさんとも

もっと平和的に仲良くなれれば良いよね。

 

前置きが長くなってしまった。

さぁ、気を取り直して

ポケ森攻略法だ。

今日は生贄の祭壇を

アップグレードした。

f:id:buddha01:20171207220313j:image

 だいぶ様になってきただろう?

これを皆に見せたら、

どうすれば良い祭壇を作れるか?

という質問がたくさん寄せられた。

前にも少し触れたが、

今日はもっとちゃんと考えてみよう。

 

まずはこの写真を見て欲しい。

f:id:buddha01:20171207220152j:image

さっきの祭壇の見取り図だ。

下に簡易魔法陣が敷いてあるのが

見えると思う。

良い祭壇には魔法陣が必要だ。

私は赤いものを使っているが、

色は何でも良い。

また、これは簡易版だが、

お金を出せば、高度な呪文が

描かれている魔法陣も

手に入れられる。 

まずは魔法陣を用意しよう。

 

次にベッドだ。

これは単純にお金を出せば

良いものが手に入る。

できるだけ高いものを買おう。

 

大事なのはたいまつだ。

やはりこれがないと始まらない。

しかし、たいまつが

作れるようになるのは中盤だ。

まずはこういうたいまつの

いらないもの祭壇を作ろう。

 

そして何体か生贄を捧げて、

レベルが上がったら

たいまつを作るといいと思う。

たいまつの質は

こだわらなくて大丈夫だ。

 

続いてアクセントに

ベッドの周りの人形だ。

これは生贄を取り囲むように

配置するのが良い。

人形はクマでなくても大丈夫だ。

呪いとかがかかっていると

ポイントが高い。

 

あとはこんな風に

儀式の参加者用の椅子を

並べて複数人で儀式を行うと

とても良い。

f:id:buddha01:20171207220214j:image

儀式の参加者は、

他の生け贄候補達にすれば

効力がアップする。

ただ、これの問題は、

複数の生贄を用意するのは、

とても手間がかかるということだ。

なので中級者向けである。

 

次に、やはりなんといっても

生贄に誰を選ぶかが重要だ。

健全な儀式は健全な生贄に宿る。

上位どうぶつを召喚するためには、

上等な生贄が必要だ。

餌に釣られてほいほい

寄ってくるような

下等どうぶつでは話にならない。

高い知性と攻撃力を持つような

そんな生贄を用意するべきである。

上級者向けだ。

 

色々と見てきたが、

実はまだ一番大事なことを

紹介していない。

最も大事なのもの、

それは真摯に祈る心だ。

例えどんなにゴージャスな

祭壇を用意したとしても、

内心で儀式を小馬鹿にしたり、

雑念だらけであったら、

良いどうぶつは召喚できないだろう。

 

しかし逆に言えば、

質素な祭壇であっても、

敬虔な祈りを捧げれば、

邪神はきっと見ていてくれる。

そして生贄ガチャで

レアどうぶつのドロップ率が

跳ね上がるのだ。

大切なのは真心。

これはどうぶつの森に限らず、

この世界すべてに共通することだ。

今いいこと言った。

 

こんなところだろうか。

今日は1つの質問に答えただけだが、

これからは積極的に質問に

答えていこうと思う。

やはりこのブログは

もっと読者とインタラクティブなものに

していきたい。

なので広く質問を受けつけよう。

何でも遠慮なく聞いて欲しい。

人々の悩みに答えるのが

仏のあだ名を持つ者の

務めというものだ。

 

 

 

www.buddha01.ooo

www.buddha01.ooo

www.buddha01.ooo

www.buddha01.ooo