だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

野生展に行ってきた!

今日は友人のT氏と野生展へ行ってきた。
f:id:buddha01:20171209234928j:image

野生展とは、六本木の21_21デザイン美術館で

やっている展覧会のことだ。

この21_21デザイン美術館がかなり独特で

地下に会場が広がっている。

地上にはほんのわずかな構造物が

出ているに過ぎない。

首都直下型地震

陥没したビルを想像して欲しい。

だいたいそんな感じだ。

 

野生展はさすが野生というだけあって、

野生に満ち溢れていた。

T 「やっぱり野生展は

野生に触れているところがいいよね。

やっぱり人間は野生らしく野生でないと

野生になれないからさ。

要するにワイルダネスなんだよ」

私 「本当にそうだね。

野生はワイルドだよね」

 

それでは様々な野生を見てみよう。

 


f:id:buddha01:20171209234955j:image

T 「すごい、学生がインスタントカメラで撮ったみたいだ」

私 「学生はワイルドだからね」

 

 
f:id:buddha01:20171209235016j:image

T 「サウンドがワイルド」

私 「アトモスフィアがワイルド」

 

 
f:id:buddha01:20171209235037j:image

私 「なぜ土偶?」

T 「これは稲作前のワイルダネスを表している。

そう、渡来人が来る前の・・・」

 


f:id:buddha01:20171209235058j:image

私 「縄文土器まであるぞ」

T 「どきどきする」

 


f:id:buddha01:20171209235119j:image

T 「俺でも作れそう」

私 「これは人間は誰でも

ワイルダネスを持っている

ということなんだと思う。

そしてワイルダネスを解放すれば

誰でも野生になれる可能性があるんだ」

T 「何言ってるかわかる?」

私 「いや・・・」

 

こんなものまであった。

 
f:id:buddha01:20171209235224j:image

私 「さすがにキティちゃんに野生はないだろ・・・」

T 「いや、ある。

俺の大嫌いな後輩がキティちゃん大好きでな。

だからキティちゃんを見ると

野生の感情が目覚める。

狩猟民族としての本能が・・・」

私 「お大事に」

 

他にも様々な野生があった。

 
f:id:buddha01:20171209235250j:image

野生のおじさん

 


f:id:buddha01:20171209235302j:image

野生のお兄さん

 


f:id:buddha01:20171209235316j:image

野生のお姉さん

 


f:id:buddha01:20171209235333j:image

野生の猫

 


f:id:buddha01:20171209235424j:image

野生の自撮り