だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

初詣で

 

今日は家で新年会を開いた。

外に出るのが面倒だったので、

友人を家に呼び寄せたのだ。

だが、そうとも知らず、

友人は恩義に感じて、

手みやげを持って来てくれた。


さて、気になる手みやげの中身は

パンプキンドーナツであった。

私は早速食べてみる。

友 「どう?」

私 「土みたいな味がする」

友 「ひでぇ!」

私 「まぁ、食べてみなって・・・」

友 「土だわ!これ!」

我々は土を食べた。


ところで今は正月期間。

何か正月に絡んだことをしたいところ。

そのため我々はこたつ新年会を開催した。

私 「新年だなぁ」

友 「新年だな」

私 「どうです?

新年に対して何かコメントは?」

友 「ない」

新年会は終了した。


さて、次は初詣でだ。

私 「初詣でとか行った方がいいんだろうか」

友 「面倒だな」

私 「Googleストリートビューで済ませよう」

我々はGoogleストリートビュー

バーチャル初詣でを行った。

次世代の初詣でのあり方を示せたと思う。

次はVRやPS4詣でたい。

地平の果てまで詣で尽くしたい。