だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お知らせ

 

 先日はこたつの危険性について指摘した。

www.buddha01.ooo

あれから私はこたつとの

向き合い方をずっと考えている。

このままでは人間ダメになる。

一刻も早くこたつをなんとかしなければ。

私はその方法を考えた。

そしてこんな話を思い出した。

なんでも、目標を叶えるには、

周りの人達にその目標を

公言するのが良いという話だ。

例えば、もし社長になりたければ、

「俺は絶対社長になる!」

と周りに言いふらす。

読書家になりたければ、

「毎日必ず30ページは読む!」

と宣言する。

何にもなりたくなければ

ただ口をつぐむ。

などなど。

そうすれば言ってしまった手前、

頑張らざるを得ない。

そして願いは叶うという寸法だ。

これはグッドアイディアである。

私は早速それを実践してみた。

 

友人達に会えば、

「今日こそはこたつを片づける!」

と宣言し、

工事現場で瓦礫が

撤去されるのを見かければ、

「うちのこたつも今日

あんな感じになるんすよ!」

と熱弁した。

大体そんな感じである。

 

結果から言うと、

今この記事は一身上の都合で

こたつから書いております。

取り急ぎそれだけ伝えておきます。

それでは。