だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

将来の夢

 

 先日は厳かに新年会を

行うことになっていた。

しかし、外に行くのは

面倒なことである。

なので友人をうちに

呼びつけることにした。

自宅新年会である。


さて、招かれた友人は、

家に入るなりこたつへと

吸い込まれていった。

そしてそのまま時は過ぎていく。

友 「だめだだめだ。

このままではいけない。

スクランブル発進しよう。

ぐっちゃぐちゃになるんだ」

私 「スクランブルエッグと勘違いしてない?」

ともあれ、我々はこたつから

スクランブル発進した。


そしてその勢いで家からも出て、 

そこらへんを歩き始めた。

途中、良い感じの甘味処が目に入る。

そして我々は和菓子なんかを注文した。

友人が頼んだのはあんみつだ。

友 「あんみつとどう接すべきかわからない」

私 「それはね、礼儀正しくだね。

人間関係と一緒」

友 「オルァ!(楊枝を突き刺す)」

私 「君に人望ない理由がよくわかった」


話題はその後、運動のことになった。

友 「ヨガをやるといいぞ、ヨガ」

私 「なんか周りで

ズボラヨガとかが流行っているな。

やはり手を伸ばしたり、

テレポートとかが

できるようになるのだろうか。

ヨガするとどんな利点があるの?」

友 「自律神経が破壊される」

私 「やめておくわ」


その後、店を出て、

我々はまた歩き始めた。

そして話は核心である

将来の夢についてに及んだ。

我々は若者らしく

将来の夢について語り合った。

友 「人にいい加減な助言をして

金をもらいてぇ」

私 「どんな?」

友 「お散歩占い師」

私 「なにそれ・・・」

友 「お散歩しながら、

『最近どう?』

とか調子を聞いていく。

そしてそこらへんのベンチに座って、

進路の助言とかする」

私 「よくそこまで

どうしようもないことを思いつけるな」

友 「そう言うお前は何になりたいんだ?」

私 「数の子

友 「ぷっちぷちだな。

目標低すぎないか?」

目標は低く、値段は高く。

皆さんの夢は何ですか?