だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は犬の日!

 

 言うまでもないが今年は戌年である。

皆さんも年賀状でたくさんの犬達を

ご覧になったことだろう。

そして今日は更に1月11日。

ワン、ワン、ワンで犬の日だ! 

というわけで今日は地獄の番犬

ケルベロスの話をしよう。


さて、ケルベロスだが、

地獄の番犬などというから、

とても怖そうに思うかもしれない。

だが、本当はとっても

キュートなおともだちだ。


例えば美しい竪琴の音を聞かせれると、

うっとりして居眠りしてしまう。

ちょっとドジでおしゃまな女の子!(雌雄は不明)


また、ケルベロスちゃんは、

甘いものがだーいすき!

お菓子や蜂蜜を見たらさぁ大変。

門番を放り出してお菓子に夢中!(番犬失格)


でも罪人には厳しくて、

見たら噛みついちゃうぞ!(罪人は死ぬ)


さらに番犬としても優秀で、

地獄から逃げてきちゃった奴らを

捕まえちゃうぞ!(脱走者は死ぬ)


でも1つだけ苦手なものがあるんだよ。

それはヘラクレスギリシャの英雄!

彼に首根っこをひっつかまれて、

地上に引きずり出されちゃう。

つまり彼に首ったけ!(この意味で合ってるか?)


というわけで、みんな大好き

ケルベロスちゃん!(私は嫌い)