だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

オリンピック新種目について

 

最近巷ではオリンピックが

流行っているらしい。

今日も色んな人がオリンピックのことを

話していた。

あの輪っかが5つあるやつのことだ。

ところでオリンピックには

様々な種目がある。

なんか走ったりするやつとか、

飛び跳ねたりするやつとか。

それらの競技は枚挙にいとまがない。

だが、まだまだ競技の種類は

十分ではないと思う。

そこで今日は今のオリンピックに

足りない種目を補っていこうじゃないか。 


それでは一番目。

何はともあれまず推したいのは

やはり「投げやり(人生)」だろう。

これは人生をいかに投げやりに過ごすかを

競うスポーツである。

やり投げがあるんだから、

投げやりがあったっていいじゃないか。

無論競技の様子は実況される。

お茶の間のプラズマテレビでは、

4Kの超高画質で選手が休日を

布団で棒に振る様が映し出される。

私も投げやりには自信があるので、

男子シングルスで出場したい。


続いての種目は「高飛び」だ。

棒高跳びがあるんだから、

高飛びがあったっていいじゃないか。

これは国内で犯した罪の重さ、

そしてどれだけ遠い外国へ

高飛びできたかで、

スコアを算出する。

もちろんお茶の間では

選手が犯罪を犯す様が、

4Kの超高画質で映し出される。

きっとハラハラドキドキの

臨場感が楽しめるはずだ。


続いての種目は「ツーリング」だ。

カーリングがあるのだから、

ツーリングがあったっていいじゃないか。

これはどれだけ良いバイクで、

どれだけプレッシャスな体験をしたか。

最高のツーリング仲間達と共に

とびきりの旅を楽しんだかどうか。

それによってスコアを算出する。

無論お茶の間では、

4Kの超高画質で峠を走ったり、

バイクが横転する様が映し出される。

しかし、例え盛大に転んだとしても

仲間達と共にバイクを立て直したり、

修理したりすることで、

かけがえのない体験ができれば

大幅な技術点が入る。

逆に最速でゴールに到着しても、

仲間を置き去りにしたり、

何のアクシデントもなければ、

点数は入らない。

最後まで逆転のチャンスがある

ドラマチックなスポーツだ。


こんなところだろうか。

色々書いてみたが、

正直私はスポーツのことがわからない。

選手の名前も誰も知らないが、 

まぁとにかくみんな頑張って欲しい。

応援している。