だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

東京スカイツリーへ行ってきた!(2回目)

先日、友人からスカイツリーの案内を

頼まれた話を書いた。

www.buddha01.ooo

そういうわけで週末は

スカイツリーに上ってきた。

最近、毎週スカイツリー

上っている気がする。

 

当日、友人と合流し、

スカイツリーについて話した。

友 「スカイツリーの見所はどこ?」

私 「7階に入ってる六厘舎というラーメン屋だね。

ここのラーメンが本当においしいんだ」

友 「他には?」

私 「7階に入ってる祇園辻利の抹茶だね。

ここの抹茶が本当においしいんだ」

友 「スカイツリーに来る意味ないのでは?」

私 「うん」

だって私はもう先週上ってるし。

 

スカイツリーではテロを警戒して

手荷物検査をやっていた。

友 「げ、手荷物検査あるのかよ。

リュックにパジャマ入ってて嫌なんだが」

私 「ああ、それじゃだめだね。

無差別パジャマパーティーも

テロの一種だから」

友 「世知辛い世だな」

結局、展望台ではパジャマを着ない

という態度を示し、

手荷物検査を突破した。

 

展望台に到着。

我々は眼下に広がる景色を眺めた。

友 「あの川は何?」

私 「あれは荒川だね」

友 「隅田川って書いてあるが」

私 「そう呼ばれることもある。

でもどちらも同じなんだ。

だって同じ東京湾に注ぎこむ川なのだから。

わかるね?」

友 「わからない」

 

私 「他には何か質問はある?」

友 「飽きた。帰ろうぜ」

私 「帰ろう」

帰った。