だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

仕事に役立つ資格 おすすめベスト3

自分で言うのもなんだが、
私は仕事はできる方だと思う。
よく周りから仕事の相談を受けるし、
起業したい人には適切な助言をする。
そして起業させるだけでなく、
1カ月後の倒産まで
きちんと面倒を見ることにしている。
アフターサービスも万全だ。
そんな私が目をつけている資格が
いくつかある。
これらは仕事に役立つし、
転職の際にもとても重要だ。
今日はそれを紹介しよう。


まずはこちら。
「プロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブ」(プアオハ)だ。
https://www.npo-nha.jp/qualification/
これは日本ハーブ振興協会が出している資格である。
ハーブに関する詳しい知識が要求される。
そして周りの人間に
安全な使用法を助言したりする
意義深い資格だ。
ただし、非合法のハーブに手を染めれば、
協会を追放になるだろうし、
警察にも捕まることになる。
注意してほしい。


次に重要な資格は
「花ソムリエ」だ。
http://www.ipaa.jp/guidance/course/jcfa.php
その名の通り、お花のソムリエである。
花を嗅いで
「わぁ、このお花良いにおい。
きっと10年もののチューリップだね」
などと言いながら
むしゃむしゃと食べるのだろう。
仕事で溜まった鬱憤を晴らすのに
最適な資格だと思う。
取っておいて損はない。


最後に紹介するのはこちら。
「定年力検定」だ。
http://www.teinenryoku.com/pastexm/index.html
いわば人生の総決算的資格である。
定年後破産から、入る墓に至るまで、
詳細な知識が要求される。
最後の仕事と行こうではないか。


以上だ。
いかがだったろうか?
上記の資格を持っていれば、
起業から転職活動までは
基本的に大丈夫だと思う。
とりわけ定年力まで取得すれば、
ほぼ人生は終わったようなものだ。
是非チャレンジしてみてほしい。