だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

日記 サラダ祭りの巻

今日は帰りにレストランで

夕飯を食べることになった。

メニューを見ながら料理を選んでいると、

ふと気づくことがあった。

そういえば最近どうも野菜が不足しがちだ。

もっとビタミンを取った方が

いいのではないか。

そうだ!今日はサラダオンリーで行こう。

サラダを好きなだけ注文しよう。

今日はサラダ記念日だ。

本当の草食系男子の力というものを見せてやる。

こうしてサラダ祭りの火ぶたが

切って落とされた。


注文するとすぐに最初のサラダが到着した。

店員 「サーモンのマリネになります」

サーモンの赤と、野菜の緑がまぶしい。

海の幸と山の幸、夢の共演だ。

食べると体に栄養が

流入してくるのがわかる。

これならいくらでも入るぞ。

私は次のサラダを楽しみに待った。


数分後、次のサラダが到着した。

店員 「ほうれん草とベーコンのソテーになります」

これも実に素晴らしい。

やはりほうれん草とベーコンはよく合う。

そしてバターの香りがいい具合に効いているな。

食べれば食べるほど体に力がわいてくる。 

きっとポパイもこんな気持ちだったんだな。

私は彼の強さの秘訣がわかった。

次のサラダも楽しみだ。


しばらくするとまたサラダが来た。

店員 「豆腐としらすのヘルシーサラダになります」

また海の幸と山の幸の共演だ。

これは嬉しい。

こちらのサラダもとても

おいしくいただいた。


続いてのサラダは・・・

店員 「サニーレタスのシーザーサラダになります」

うーむ、緑色が美しい。

これもとても良いサラダだ。


店員 「オクラのサラダになります」

うーむ、サラダだ。


店員 「イタリアンサラダになります」 

なんか草が出てきたな。


こうして私は機械的に牧草を食べる水牛のごとく、

ただもっしゃもっしゃと草を食べた。