だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

手作りカレーの作り方

今日は帰宅後、速やかにカレーを作った。

これがなかなかおいしかった。

作り方は簡単なので、

レシピを紹介しようと思う。


まずは材料集めから。

すぐ手に入るのはバターだろうか。

お店に普通に売っているので、

普通に買えばOKだ。

バターには固形のものと、

チューブ型のものがある。

私はチューブ型をおすすめする。

握力も鍛えられるからだ。


肉に浸す用のヨーグルトは、

ブルガリアヨーグルトでも、

ギリシャヨーグルトでも、

何でも良い。

個人的には古代ギリシャヨーグルトが欲しいところ。

なぜどこにも無いのだろう。


肝心の肉はどう調達するか?

これはちょっとしたコツがある。

まず町の裏通りに進み、

その中で最も暗い街角に行ってみよう。

そしてそこらへんの壁に、

ノックを2回、1回、3回の順で叩いてよう。

すると闇の中からフードを被った男が

現れるはずだ。

彼に黙って指を3本突き立ててみよう。

すると、多分男は黙って首を振り、

指を5本立ててくるはずだ。

今度は指を4本立てよう。 

すると男は「まぁ仕方ないか」

という顔をすると思う。

交渉成立だ。

あとは財布から4×n 円を取り出し、

男に渡すだけ。

そうすれば袋に包まれた肉を渡される。

これを黙って受け取り、立ち去ろう。

中に何が入っているか見てはいけない。

何の肉なのか考えてもいけない。

もう肉は手に入ったんだ。

それでいいじゃないか。


野菜の具は玉ねぎが必要だ。

これは長沢君とかにもらえばいい。


あとカレー粉も欲しい。

これにもちょっとしたコツがある。

町をふらふら歩いていると、

必ず1人は憂愁を浮かべた

インド人の老僧に出会うはずだ。

彼に手を差しだし、

「ナマステ」

と言ってみよう。

するとインド人も

「ナマステ」

と言って、手の平にカレー粉を注いでくれる。

インドの恵みである。

こぼさぬよう大切に持ち帰ろう。


これで材料は揃った。

あとは切ったり焼いたりすれば出来上がり。

是非試してみてほしい。