だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

生産的な休日の過ごし方

待ちに待った週末だ。

多くの人は休日だと思う。

皆さんはどうお過ごしだろうか?

たとえ休日であっても

勤勉な人間は生産的な活動をする。

出来る人間は休日が違う。

クリエイティブな休日を考えよう。


さて、休日でやることは、

普段より早く起きることだろう。

早起きは三文の得。

これが必須条件だと思う。

起きてまずすることといえば、

禅、ヨガ、カバディの三択だ。

これらのいずれかをこなせば、

この後が楽になる。

ヨガやカバディとともに

明るい夜明けを迎えよう。


次は外出だ。

やはり家にこもっているのは良くない。

外出先はおしゃれなカフェでも、

落ち着いた喫茶店でも、

どこでも良い。

課題や宿題をするなり、

論文を書くなり、

仕事の資料や押し花を作ったりしよう。

これで生産ポイント+3だ。


続いては一時帰宅。

自分や家族のために

昼食を作ってみるのが良いと思う。

料理のスキルアップに挑戦だ。


午後はゆったりと文化的な

活動を行いたいところ。

クラシック音楽を聞いたり、

博物館や図書館へ行ったり、

前衛ロシアアバンギャルドアートを

鑑賞したりすると思う。

こうして様々なインスピレーションと

クリエイティビテーを培うのだ。


今日はそんなことを

思い浮かべながら、

クーラーを全開にして

1日中ゴロゴロしていた。

最高に生産的な休日だった。