だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

地上の星

今週のお題「星に願いを」

 

世間では星を見る機運が高まっている。

昨日は七夕だったし、

この時期は夜空を見上げる人も多い。

だが、東京に星などない。

ここ東京では空を見上げても、

重金属スモッグで覆われた

暗黒が見えるだけである。

そのため、東京に住む人間が

星を見ようと思ったら、

すべからく地上で星を

見つけなければならない。

 

だが、地上の星とは何だろうか?

草原のペガサスか?

それとも街角のヴィーナスか?(※)

中島みゆき地上の星」を参照

いいや、違う。

私の考えでは、星乃珈琲のことだと思う。

今日は星乃珈琲の良さについて書く。

 

星乃珈琲が素晴らしいのは、

まず飲み物がおいしいということ。

これはとても重要なポイントである。

カフェラテの味わいもとても深い。

私の家の近くの店のカフェラテなんて、

泥水に比べれば若干マシというレベルだ。

だが、星乃のカフェラテは何杯でもいける。

いつもガロン単位で頼んでいる。

本当においしい。

 

他にも料理がおいしいとか、

良い点はたくさんある。

だが、一番良いのは雰囲気だろう。

それは見てもらえばわかると思う。
f:id:buddha01:20180708234752j:image

どうだろうか?

アンティーク風の調度品に、

高級感あふれる革製のソファー。

店員の応対も丁寧だ。

ここに住みたい。

ここを家にしたい。

地球以外で住みたい星といったら

ここぐらいしかない。

 

それに対して

スターバックスこそ地上の星だ」

と言う人もいる。

スターバックス

聞いたことがないな・・・。

どこか辺境の小惑星のことだろうか。

よくわからない。

ともあれ星乃珈琲、本当におすすめである。