だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

簡単!暑さ対策法

相変わらず正気とは思えない暑さが

ずっと続いている。

皆さんはいかがお過ごしだろうか?

実は暑さを簡単に和らげる方法は

いくつもある。

今日はそれをお教えしよう。

 

打ち水

これは一番簡単にして明快な方法だ。

水を撒けば温度が下がる。

打ち水をしよう。

以下は打ち水と、歓喜する市民の様子。
f:id:buddha01:20180723224845j:image


f:id:buddha01:20180723224858j:image


f:id:buddha01:20180723224906j:image

 
f:id:buddha01:20180723224914j:image

 

・首元を冷やす

首元には大きな血管が通っている。

これを冷やしたり、破壊したりすれば、

体温は低下する仕組みだ。

個人的には冷やす方をおすすめする。

冷やす際は、放熱板のような

ひだつきの襟があると良い。

表面積は大きければ大きいほど

放熱しやすいからだ。


f:id:buddha01:20180723224929j:image

 

さらに上級者になると、 

襟だけでなく、ひげからも熱を放出する。


f:id:buddha01:20180723224945j:image

 

 

・水を飲む

暑い日には水分補給が必要不可欠。

ちょっと多すぎるかな?

と思うぐらい摂った方がいいだろう。


f:id:buddha01:20180723225025j:image

 
f:id:buddha01:20180723225228j:image

 

いかがだったろうか? 

このように世界にはたくさんの

暑さ対策法がある。

そしてそこには様々な

先人達の知恵が隠されている。

是非色々試してみよう。

そうすれば、こんな小賢しい方法より、

クーラーをつけるのが一番だ

ということに気づくと思う。