だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

食当たりを防ぐために

今日は食当たりをして寝込んでいた。

恐らく原因はカレーだと思う。

どうやら寝かせすぎたらしい。

寝過ぎるとダメになるのは、

カレーも人間も同じなのだ。

私は1日中この放蕩息子、

いや、放蕩カレーに苦しめられた。


さて、こうして見ると、

食当たりは悪いことばかりなように思える。

だが、こういう時に

ネガティブになり過ぎると、

ますます落ち込むものだ。

食当たりの良い面にも目を向けてみよう。


食当たりの良さと言えば、

やはりなんといっても響きの良さだ。

「当たり」

そう、私は当たりを引いたのだ。

逆に考えるならば、

これまで食べてきた物は

みんな食外れだったんだ。

今、私はようやく当たりを引くことができた。

こんな幸運なことはない。

そう考えるととても楽になり、

心がスッとなって欲しかったが、

ならなかった。

食当たりこそ食外れなのだ。


そういう次第で、今後同じ過ちを

繰り返さないために、対策を考えることにした。

調べてみると、どうやらカレーを放置すると、

ウェルシュ菌というのが増えるらしい。

この菌はとても強く、

熱ではなかなか死滅しない。

手についたら、よく石鹸で洗わないと

取れないとのことである。

だが、そこさえ気をつけていれば、

恐れるには及ばない。

皆さんも、もしカレーを

寝かせすぎたら、

きちんと石鹸でカレーを洗い、

殺菌してから食べてほしい。

そうすれば食当たりすることは
きっとないだろう。