だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

漂流物探しに行ってきた!

この前の休日、友人の水田(仮名)と、

海へ漂流物探しに行ってきた。

今日はそのレポートだ。

 

当日、我々は入念な計画を組み、

合流することになっていた。

だが、

水田 「電車が遅れた」

私 「あ、乗る電車間違えた」

水 「我々はこうでなくてはな」

まぁ、こんな感じだった。

 

持ち物についても抜かりはない。

私は今日のために特別に

マジックハンドを持ってきた。

水 「また、頭のおかしい物を持ってきたな」

私 「ああ、自分の手は汚したくないんだ」

大切なのは見た目より実用性。

 

そんなこんなでなんとか海岸へ到着した。

さぁ、それでは漂流物探索開始だ。

私 「あっ、マジックハンドが・・・」

マジックハンドは突然の波に

さらわれていってしまった。

文字通り魔法のように

母なる海に還っていった。

私はいきなり出鼻をくじかれた。

 

海岸には当然だが、海水浴客がたくさんいた。

水 「カメラを持ってきたが、

盗撮を疑われないだろうか」

私 「我々の格好を見てみよ」

我々が手に持つのは、

バケツ、網、トングだった。

私 「これ、人間に興味あるような人に見えますか?」

水 「見えんな」

我々は安心して漂流物探しを行った。

 

以下、収穫物。


f:id:buddha01:20180828230954j:image

クラゲ

 


f:id:buddha01:20180828231011j:image

クラゲ(赤)

 


f:id:buddha01:20180828231024j:image

クラゲ(たくさん)

 


f:id:buddha01:20180828231037j:image

カツオノエボシ

注:綺麗だが毒がある。

刺されると激痛が走るため、

絶対に触ってはいけない。

 


f:id:buddha01:20180828231110j:image

ボール

 


f:id:buddha01:20180828231126j:image

メガネ

 


f:id:buddha01:20180828231141j:image

サングラス

 


f:id:buddha01:20180828231156j:image

ヒーローのなれの果て

 


f:id:buddha01:20180828231212j:image

海のモンスター

 


f:id:buddha01:20180828231224j:image

サカナ

 


f:id:buddha01:20180828231236j:image

カニ

 


f:id:buddha01:20180828231248j:image

ヒトデ

 


f:id:buddha01:20180828231303j:image

セミ

 


f:id:buddha01:20180828231353j:image

山の幸

 


f:id:buddha01:20180828231401j:image

 


f:id:buddha01:20180828231412j:image

ゲームだと必ず隠しアイテムがある水路

 


f:id:buddha01:20180828231425j:image

このパイプを抜いた者が

伝説の配管工になるのだ

 


f:id:buddha01:20180828231439j:image

カメノテ

 


f:id:buddha01:20180828231453j:image


f:id:buddha01:20180828231510j:image

貝殻

 


f:id:buddha01:20180828231526j:image

帽子

 


f:id:buddha01:20180828231541j:image

砂浜にめり込んだ人

 


f:id:buddha01:20180828231612j:image

なぜかやたら落ちてた。

調べてみると胃腸薬とのこと。

海、胃腸が弱いらしい。

 

水 「エリアによって、取れる物がだいぶ違うな。

ここはクラゲコーナー、こちらは海藻。

なぜなんだろう」

私 「多分すみわけじゃないかな。

『僕はここで死ぬね!』

『じゃあ僕はこっち』

みたいな」

 

こんな調子で漂流物探しを行っていたのだが、

よく考えてみると不審者以外の何物でもない。

親子やカップルが楽しく泳ぐ中、

我々は黙々と漂流物を漁っているのだ。

一体いつ通報されるかビクビクした。

だが、実際はそうはならなかった。

むしろ逆だ。

トングにバケツという我々のいでたちは、

ボランティアでゴミ拾いに来た人のそれだった。

こんな暑い中わざわざゴミ拾いをするなんて、

本当に見上げた若者じゃ。

そんな風に感心もされた。

我々は誇らしい気持ちになった。

クラゲとか、石ころとか拾ってただけだが。

 

最終的な成果としてはこんな感じだ。


f:id:buddha01:20180828231649j:image

まぁ、まずまずと言っていいだろう。

問題は帰りだ。

かなり波を浴びたので、

体がかなり潮くさくなってしまった。

霊長類から魚介類へ退化した。

きっと帰りの電車内では、

周りの人が嫌がるだろうな。

そんな風に思った。

なので帰りはずっと

「海の精霊です」

みたいな顔をして、

事なきを得た。

実際、みんなもそう思ってくれたらしく、

席を空けておいてくれたり、

混んでるのに大幅に距離を取ってくれたり、

とても気を遣ってもらった。

おかげで快適に帰ることができた。