だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

部屋の汚れが気になったら

21:04 ポイッ(ゴミ箱にゴミを投げる)

ああ、はずしてしまった。

仕方ない、ちゃんと入れるか。

ん?ゴミの周りに小さいゴミが落ちている。

片づけよう。


21:10 よし、綺麗になった。

だがよく見てみると、

そこらへんに所々ホコリがある気がする。

最近、掃除が少しおろそかだったな。

まぁ、明日は早いし、

ちょっとだけ綺麗にしてから寝よう。


21:40 ダメだ、しつこい汚れがある。

こんな状態で寝られるわけがない。

水拭きだ。

水拭きして片を付けよう。


21:54 なんかシンクが汚れてないか?

こんな汚れたシンクで

水拭きができるわけがない。

シンクだ。

まずはシンクを綺麗にしよう。


22:45 シンクはピカピカになった。

だが、それによって隣のコンロが

相対的に汚くなった。

コンロもやるぞ。


23:35 コンロだけではダメだ。

キッチン全体をやらなければ。


0:35 キッチンの沈黙を確認した。

当初の目標への攻撃を開始する。


1:13 武器が足りない。

押入から追加の武器を補充する。

(ガラッ)

なんだこれは!

こんなところまで

攻め込まれてるじゃないか!

1匹残らず始末する。


2:23 押入の制圧を完了。 

次は玄関だ。

玄関を落とそう。

そして敵の退路を断つ。


3:34 次だ!次の敵はどこだ?

敵は全て殲滅だ!(スチーマーを手に)


最初は「ちょっと見てくるか」ぐらいの戦いだった。

気づけばゴリゴリの殲滅戦へと変わっていた。

戦いというのは、始めるのは容易だが、

終わらせるのは難しいのだ。

そして・・・


4:53 床にワックスまでかけてしまった・・・

ああ、空が明るくなってきた。

今日どうするんだよ・・・


こうして部屋はピッカピカになった。

だが、心身はズタボロの焦土と化したのであった。