だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

愛媛の力

先日、私はこんなポスターを見かけた。


f:id:buddha01:20180930232737j:image

昔、学校の情報の時間で作ったような、

親近感を感じさせるデザインだ。

内容を見てみると、

どうやら愛媛のエネルギーで作られた

特製ワインをおすすめしている。

愛媛エネルギー。

気になる力だ。

きっとみかんや、オレンジや、

ポンジュースなど、

様々な物を応用しているのだろう。

そんな愛媛エネルギーでできたワインとは、

一体どのようなものだろうか。

早速私は店を覗いてみた。

 


f:id:buddha01:20180930232745j:image

なんか浮いていた。

私もクラスでは浮いていたが、

ここまでではない。

さすが愛媛エネルギー。

愛媛の力は物理法則さえ凌駕する。

私はこの夢のエネルギーに思いを馳せた。

きっと近い将来、第4次エネルギー革命が

起きるだろう。

燃料はすべて、石油から愛媛へと移行する。

そして未来の車はポンジュースで走るようになり、

愛媛力発電所が電気を供給することだろう。

愛媛エネルギーは、地球上のエネルギー問題を

すべて解決するに違いない。

私はそうしたオレンジ色の将来に

酔いしれた。

 

だが、そんな愛媛がワインを作るのは

何か違うような気がしたので、

ワインは買わずにデイリーヤマザキ

オレンジジュースを買って帰った。

原産地はアメリカだった。