だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

週末どうする?

皆さんは週末のご予定はいかがだろうか?

私は友人と展覧会に行くことになっていた。

今は上野で面白そうな展覧会が

いくつもやっている。

問題は、いつの週末にするか

決めていなかったことだ。

そしていくつものいくつもの週末が、

目の前を通り過ぎていった。 

さすがにこのままではダメそうなので、

今日は電話をかけて聞いた。


私 「で、展覧会はどうする?

今週行く?」

友 「どうしようか。

そうだ、コイントスで決めよう。

表が出たら行く。

裏が出たら行かない」

私 「いいだろう」

友 「(ピンッ!)

あっ、落っことしちゃった。

机の下に転がっていった」

私 「・・・」

友 「おっ、見つけたぞ」

私 「どっちだった」

友 「あっ、確認してないわ」

私 「何から何までひどいな」

このままではらちがあかないので、

私が決めることにした。


私 「私が進路を決めてやろう」 

友 「どうする?行く?」

私 「行くべきかもしれないし、

行くべきじゃないかもしれない。

でもそんなことが重要かい?

僕たちはそんな・・・」 

友 「なに村上春樹みてーなこと言ってんだよ! 

行くのか!行かないのか!」

私 「行きます」

というわけで行ってきます。