だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

セブンイレブンアプリを入れてから数日が経った

 先日、私はセブンイレブンアプリを、

スマホにインストールした。

セブンイレブンはよく行く。

それに近くにたくさんある。

入れない手はないだろう。

 

実際アプリと話してみると、

セブンイレブンアプリは、

実に気さくな性格のアプリだった。

フレンドリーで、その上太っ腹だ。

 

セブンイレブン「アプリを入れてくれてありがとう!

カフェラテあげるね!」

私「わぁい!」

 

セ 「え、3件も店に来てくれたの?

じゃあクーポンをあげるよ!」

私 「ヤッター!」

 

万事が万事こんな調子である。

 

また、嬉しいのはバッジシステムだ。

おにぎりを何個か食べると、

おにぎり銅バッジ、

さらに食べると銀バッジ、

そして果ては金バッジがもらえる。

もちろん、おにぎりだけではなく、

おでんバッジや、アプリ起動バッジ、

お店巡りバッジなんかもある。

そしてバッジを得るごとに、

「おめでとう!バッジと引き換え券をあげるね!」

と祝ってくれる上に、

プレゼントまでくれるのだ。

我々はすぐに仲良くなった。

そしてもしかしたらこのまま行けば、

名誉セブンイレブン店員に

なれるかもしれない。

そんな風に考えていた時もあった。

 

だが、事はそう単純ではなかった。

我々の蜜月関係は、

次第に様子がおかしくなりはじめたのだ。

それは、銅バッジをいくつか

取った頃だろうか。

段々先方の態度が変わりはじめた。

 

セ 「へー、おにぎり10個食べたんだ?

じゃあ次は20個ね」

私 「うーん、わかった」

 

セ 「弁当は普通10回は買うよね」

私 「まぁ、そうかもしれない・・・」

 

そして今となっては、

 

セ 「バッジが欲しい?

なら180日間連続でアプリを起動しな」

私 「は、はい・・・」

 

セ 「は、クーポン?

店を45件回ったら考えといてやるよ」

私 「ぜぇはぁ」

 

今では夫婦関係は冷え切り、

私は一方的に貢ぎ続ける毎日だ。

一体どうしてこうなった。

一体どこで道を誤ったのだろうか?

そんなことを考えながら、

今日はアプリ通算12杯目の

カフェラテを飲んだ。

次のバッジは近い。