だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

雷門へ行ってきた!

先日は所用で浅草近くに訪れた。

そしてせっかくそこまで来たことだし、

ついでに浅草も行ってきた。

さて、浅草といえばやはり

なんといっても雷門!

私はそれらを隅から隅まで

細かく見てきた。

今日は雷門の全てを

明らかにしようじゃないか。

 

まず最初の雷門グッズはこちら。


f:id:buddha01:20181125231139j:image


雷門の芝だ。

芝というのはとても良い。

寝っ転がると気持ちいいし、

地球にも優しい。

もっともっと増えるといいなぁ。

 

続いての雷門アイテムといえば、


f:id:buddha01:20181125231212j:image


石畳。

やはり石畳なくして、

雷門は語れない。

石畳と雷門は切っても

切り離せない関係にある。

なぜなら石畳とか地面がなければ、

雷門は地上に存在できないからだ。

石畳が雷門を支えている。

もはや石畳こそ雷門と

言っても良いと思う。

 

まだまだあるぞ雷門アイテム。


f:id:buddha01:20181125231158j:image


マンホール。

当然のことながら、

浅草寺には下水が通っている。

それゆえマンホールは必要だ。

もしマンホールがなかったら、

雷門はどうなっていただろうか?

浅草寺には下水が通らず、

従ってお坊さん達も

そこに住めず、

そして雷門の手入れはなされず、

全ては朽ちて崩壊することだろう。

マンホールは雷門の

一部と言ってもいいと思う。

 

続いての写真はこちら。


f:id:buddha01:20181125231236j:image


お茶漬け。

ここの店は本当に雷門の近くにある。

値段はやや張るが、

とても健康的な味わいだった。

雷門に来たら是非とも

訪れたいところだ。

 

あと、この日はこれも外せない。


f:id:buddha01:20181125231301j:image

帰りに食べた焼き鳥屋。

友人にすすめられたのだが、

ここの焼き鳥は本当においしくてな。

絶対にまた来たいお店だった。

 

こんなところだろうか。

雷門?

ああ、なんか赤かったよ。