だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

フェイクニュースにご用心

フェイクニュースという言葉がある。

これはネットを始めとする、

様々な場所で流されるデマだ。

こうした偽りの情報は、

時に人の心を傷つけ、

人々を混乱に陥れる。

なのでいつも気をつけている。


しかし、今日、

私はフェイクニュース

うっかり惑わされた。

 

「もうすぐ今年が終わるらしい」


突然そんな話が飛び込んできた。

このニュースを聞いた時、

私はショックを受けた。

そんな馬鹿な。

まだ今年やりたいことも

ほとんどできていない。

こんなのはあんまりだ。


しかし、よく考えてみると、

2018年はついこの間、

始まったばかりじゃないか。

デマだと気づいた。

私は無でをなで下ろすと同時に、

本当にフェイクニュース

許せないな、と思った。