だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ゲームレビュー『ポコパン』

先日、友人のツトム氏と会った時、

スマホゲームの話になった。

 

私 「なんかスマホ

ゲームやっている人をよく見る。

君は何かやってる?」

ツ 「ポッコッパン!」 

私 「何?!どっから声出してるのそれ?」

ツ 「ポコパンというゲームの始まる時の音。

ぶっだもやってみなよ」

私 「やるだけやってみるか・・・」

 

私はとりあえずポコパンをダウンロードした。

f:id:buddha01:20181201235950j:image

 

ゲームは、とてもユーザーフレンドリーな設計だった。


f:id:buddha01:20181202000019j:image

画面をタッチしてブロックを消していくだけ。

これなら子供でもできそうだ。 

それどころか、ある程度

知能を持った哺乳類なら、

大体できそうなゲームだった。

 

インストールが完了し、

ゲームが始まった。

ツ 「ポッコッパン!」

私  「これどうするの?」

ツ 「ちょっと待って、

今大事なところだから。

皇国の興廃この一戦にあり(ピコピコ)」

私 「・・・」

ツトム氏は自分のポコパンに熱中していた。

 

私 「これはやっていて面白い?」

ツ 「いや、全く」

私 「え、なんでやってるの?」

ツ 「惰性」

私 「・・・」

 

ツ 「で、ぶっだの方はどんな調子?」

私 「今アンインストールした」

ツ 「ポッコッパン!」

ポコパン、おすすめです。