だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

空気清浄機の選び方

突然だが、私の趣味は除湿機だ。

夏の間は散々書いた気がする。

きっとあれを読んだ人は、

うんざりしたことだろう。

だが、安心してほしい。

これからは除湿機ではなく、

空気清浄機の話を書き続ける。

今日は空気清浄機について、

友人のN氏から聞かれたので、

詳細に話そう。

 

友 「今度空気清浄機買うから選ぶの手伝って。

ほら、ぶっだ除湿機詳しいじゃん?

空気清浄機も知ってそう」

私 「もちろん!まかせてくれ」

友 「サーンクス。

メーカーはどこがいい?」

私 「そうだな、その前に

そもそも清浄とは何かを

知らなければならない」

友 「えっ、そっからやんの?」

私 「空気清浄機なんだもの。

当然、空気と清浄と機が何なのかを

知らなければならない。

おーけい?」

友 「お、おーけー・・・」

 

私 「まず、読んで見ての通り、

清浄とは清く清潔なことだ。

間違っても地面に落とした

汚いグミみたいな感じではいけない。

ここまではおーけい?」

友 「なんなんだよその喋り方は・・・。

腹立つわー」

 

私 「で、清潔とは何かというと、

涼しさだと思う。

高原のような澄んだ涼やかさ。

生ぬるい清浄さとか

想像つかないでしょ?」

友 「一理ある」

 

私 「でもこの涼やかさがネックだ。

冬は当然寒い。

でも清らかになりたい。

この矛盾。アンビバレント

ここに空気清浄機のパラドックスという

哲学的な問題が・・・」

友 「まどろっっっこしい!!!

良いから早く教えるんだ!」

私 「アッハイ」

 

友 「で、何?何がいいの?」

私 「わかんない」

友 「えっ」

私 「だって空気清浄機持ってないもん」

友 「・・・」

私 「でもほら・・・

Amazonのレビューとか

参考になるし・・・」

 

どこの空気清浄機が良いかは、

Amazonレビューを見てね!

☆4以上なら大丈夫だと思う。

知らんけど。