だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

おすすめの作品は何ですか?

先日は友人のH氏と会った。

私 「久しぶり」

H 「気持ち悪い」

私 「すまんな」

H 「そうじゃない。

久々にバスに乗って酔った」

私 「バスは酔いやすいよな。

優先席には座った?」

H 「いや」

私 「優先席はやめた方が良い。

進行方向と直角の横向きなので

破滅的に酔う。

あれは高齢者を優先的に殺す

システムになっている」

H 「こわい」


その後近場で食料を調達し、

我が家に向かった。

私 「荷物持つよ。

私、手ぶらだし」

H 「でも、ほら。ぶっだは重い思いを

心に背負ってるじゃん?」

私 「えっ、あっ、お、おう・・・」

H 「いや、何でもない・・・」


また、しばらくすると

H 「まだ酔ってる」

私 「安心してほしい。

うちは揺れないから」

H 「えっ、そうなの?!

初めて知った!すごいじゃん!」 

私 「そっかー」

 

その後、我が家に着き、

鍋を振る舞った。

そして話題は最近読んだ漫画や

作品の話になった。


H 「そうそう!めっちゃおすすめのやつがある!

その名も『火ノ丸相撲』ってやつ。

相撲の話なんだけど、

ぶっだちゃん、相撲のルールは知ってる?」

私 「あれだ、手を使っちゃいけないやつ」 

H 「惜しい!それはサッカーだ」

私 「塩のまきかたとか・・・」

H 「それそれ!あとは押し出すだけだ」

そして友人から相撲のルールを聞いた。

とりあえず、敵に塩を投げつけて目を潰し、

場外に押し出す競技というのがわかった。


H 「ぶっだちゃんは何見てる?」

私 「ゴブリンスレイヤー

H 「どんな作品?」

私 「ゴブリンを殺す。すべて殺す。

とにかく殺す。みんな殺す」

H 「ニンジャスレイヤーみたいだね。

じゃあ帰ったら早速見てみるよ!」

私 「いや、その必要はない。 

ゴブリンに興味がないなら見る意味がない」

H 「じゃあ見ないわ」


H 「あ、そうだ!

最近一番のおすすめがあった!

ドラえもん のび太の宝島

騙されたと思ってみてほしい。

あれは泣けた」

私 「そうなのか」

H 「ぶっだちゃん、ドラえもんとか

見ないでしょ?」

私 「そんなことないぞ!

以前、記憶に残る奴をみた。 

あれは忘れもしない作品だった」 

H 「ほほう、なんてタイトル?」

私 「えっと・・・」

H 「忘れてんじゃねぇか!」

私 「いや、あの、ほら・・・

何か出てくるやつ」

H 「大体四次元ポケットから出てくるよ」 

私 「しずかちゃんが灰になるやつ」

H 「ドラえもん のび太と夢幻三剣士!」

私 「それ!(よくわかったな・・・)」

みんなのおすすめは何ですか?