だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クリスマスイブを祝う

今日はクリスマスイブだ。

せっかくのイブだし、 
ケーキでも買って食べよう。
私は帰りにケーキ屋へ寄った。

しかし、落ちた飴に群がるアリ状態の
ケーキ屋を見て、やる気を失う。
代わりにガムを買った。
ガムは良い。
甘いし、口に入るし、
ほとんどケーキと変わらない。
しかもケーキより
ずっと長く口内に入れていられる。
一般的に言って、食べ物の価値は、
口内滞留時間の長さに比例する。
ガムはケーキより優れていると言っても良い。
これでケーキは用意できたと見なそう。

あとクリスマスと言えばチキンも欲しい。
というわけでケンタッキーにも寄ってみた。
しかし、落ちたキャラメルに群がる
クロヤマアリ状態のケンタッキーを見て、
やる気を失う。
代わりに近くの揚げ物屋のからあげを購入。
これでチキンの用意もできた。

さぁ、次はいよいよメインディッシュだ。
一体何にしようか。
クリームパイとか行ってみようか。
しかし、昨日食べた抹茶チョコパイのせいで、
胃がちょっともたれていた。
胃腸に優しいものが食べたい。
そういうわけで、
ほうとうを購入した。
あと、ついでに、
ほうとうに合いそうな
串だんごも買ってきた。
緑茶と組み合わせれば、
言うことなしだ。

それではラインナップを再確認しよう。

からあげ、ほうとう、だんご、ガム。

なんかちょっと違う気もするが、
クリスマスイブらしい晩餐になった。

 

Follow @buddha0123