だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新北海道旅行記 その5 プラザホテル

前回のつづき。

https://www.buddha01.ooo/entry/2019/02/15/234941

今回は北海道で泊まった宿について。
宿泊先をどこにするかは
とても大切なことだと思う。
普段の旅行だったら、
ゴミ箱みたいな安ホテルに泊まるところだ。
だが、今回はひょんなことから、
プラザホテルに格安で泊まれることになった。


f:id:buddha01:20190219000209j:image

そうでなかったら絶対こんなところには来ない。
もし通常料金で借りようものなら、
その後3カ月は路上で暮らすことになるだろう。

 

さて、ホテルでまず驚いたのは、
床がふかふかだったことだ。
多分、家の布団で寝るより、
ここの床で寝た方がマシだと思う。

 

チェックインをすませて部屋に入った後は、
アメニティをチェックした。
アメニティは見ていてとてもワクワクする。
お持ち帰り自由な物は特にそうだ。

 

そしてさすがはプラザホテル。
歯ブラシやシャンプーなどが、
使い捨てとは思えないぐらい
立派であった。


あと、ハンドソープがすごかった。
それはなんとロイヤルミルクティーの香りがした。
こいつを牛乳にぶち込んで出したら、
確実にロイヤルミルクティーと間違えると思う。
少なくとも飲むまでは。
もし人にハンドソープを飲ませたいと思うなら、
是非プラザホテルに泊まることをおすすめする。

 

次に私はベッドを確認した。
見てみるとそれは・・・
出た、シモンズベッド!
シモンズベッドの良さについては、
これまで何度も書いた。
相変わらず素晴らしい寝心地だ。
これもきっとアメニティの1種で、
持ち帰りは自由だろう。
必ず持って帰ろう。

 

あと、部屋にはガウンや
ワイングラスなども置いてあった。
こいつは素晴らしい。
私は早速シャワーを浴び、
ガウンを着て窓際のソファーに座った。
そしてワイングラスをくゆらせながら、
下界を見下ろした。
下界では下々の者が、

吹雪でもみくちゃにされていた。
なかなかいい眺めじゃないか。
私は悦に入りながら、
グラスに注いだアセロラジュース(500ml 98円)をゴクゴク飲んだ。
映画だったら2時間後には
確実に主人公にぶち殺されるような

悪役だった。