だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

サプリメント ルテインの力

 突然だが、目に良い果物と言えば何だろうか?

そう、ブルーベリーである。

ブルーベリーは目に優しいことで有名だ。

昔、その話を聞いて、

視力を良くしようとブルーベリーを

食べ始めたことがある。

しかし、実際に目を良くするには、

膨大な量のブルーベリーを

食べなければならなかった。

ブルーベリーを食べる機械と化す必要があった。

だが、果たしてそれでいいのだろうか?

こんなちっさい毒みたいな色の実を

食べるだけの人生でいいのか?

もっとビッグな何かを食べるために

生まれてきたのではないか?

そんなことを考え始め、

ブルーベリーは諦めた。

 

それから長い時間が経った。

目を良くすることなんて

すっかり忘れていたが、

最近、新たな解決策を見いだした。

それがサプリメントだ。

具体的にはルテインサプリメントだ。

ルテインというのは、

視力回復に有効な成分らしい。

それを凝縮したサプリメントなら、

手っ取り早く目を良くできるのだ。

私は早速ルテインを飲み始め、

その効果を友人に宣伝した。

 

私 「ルテイン、実に良いよ。

君も是非やってみなよ」

友 「どうかな。目は良くなった?」

私 「ああ、かなり良くなった。

たとえばあそこの看板の文字も見えるぞ」

友 「すごいな、俺はさっぱりだ」

私 「その次の看板も見える」

友 「ほんとかよ」

私 「それだけじゃない。

あそこにビルがあるだろ?

あの13階にいる男が

いま唐揚げ弁当を食べているのも見える」

友 「適当に言ってるだけだろ・・・

それに視力を上げたいなら、

おとなしく眼科へ行け」

私 「隣の駅で高校生がやっている

ニンテンドーDSのソフトも見える」

友 「前言撤回、精神科へ行け!」

 

というわけでルテインの布教には失敗した。

他にも色んな人に

ルテインを食べると未来が見えるようになる」

「見たくなかった物も見えるようになる」

などと勧めたが、

誰もルテインを始める者はいなかった。

残念だ。

 

本当のことを言ってしまうと、

飲み始めて数日経つが、

視力が上がった感じはしない。

そうそううまい話はないものだ。

ただ、

「最近よく肩が凝るなぁ」

と言っている人のの背後に

女性がのしかかっているのが

見えるようになったり、

花束が添えてある電柱の下に

男の子がずっと立っているのが

見えるようになったりした。

ルテイン、スゴイ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123