だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

花より団子の証明

今週のお題「桜」

 

昨日は盛大にお花見に失敗した。

我々は桜を見ることはできなかった。

だが、そもそもお花見なんて

する必要があったのだろうか?

よく花より団子と言うじゃないか。

桜なんか見るより、

団子を食べる方が素晴らしいのだ。

今日は団子の方が花より

圧倒的に優れていることを証明しよう。

 

まず、団子の長所は、

何といっても食べられることだ。

やはり食は人間の基本。

食べられるかどうかがすべてだ。

 

だが待てよ・・・

桜だってお茶に入れたり、

桜餅にしたりして

食べられるじゃないか・・・

まぁ、ひとまずこの問題は置いておこう。

 

団子の次の長所、

それは安さだろう。

スーパーでなんと2本100円で

売っているところもある。

 

だが待てよ・・・

桜を見る方がもっと安い。

というか実質タダじゃないか・・・

まぁ、ひとまずこの問題は置いておこう。

 

他に団子には良いところがある。

見た目だ。

丸っこくてかわいらしく、

食欲もどことなくそそられる。

 

だが待てよ・・・

見た目なんて花の方が

圧倒的に美しいじゃないか・・・

それに比べ団子なんて・・・

 

私は段々わからなくなってきた。

花より団子というが、

団子より花じゃないのか?

花に比べたら団子なんて、

ただ串刺しにされただけの玉じゃないか。

ああ、お花見の方がよかったのだ。

私はそんな後悔を感じながら、

団子をむしゃむしゃと食べた。

 

 

 

Follow @buddha0123