だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新北海道旅行記 その10 ぶらり鉄道の旅

北海道旅行記のつづき。

 https://www.buddha01.ooo/entry/2019/03/27/231159

札幌で1泊した後、

私は旭川へ行くことになっていた。

だが、同じ都道府県内の移動だからといって

ナメてはいけない。

札幌から旭川までは、かなりの距離がある。

とにかく遠い。

わかりやすく言うと、

マッセイファーガーソンMF7600型トラクターを

なんと2万5490台並べたぐらいある。

なかなかの道のりだ。

 

交通手段はいくつかあった。

私が選んだのは電車だ。

電車は飛行機に比べると、少々時間がかかる。

だが、逆に考えれば、

それだけゆっくり北海道の景色を

楽しめるということだ。

ぶらり鉄道の旅である。

きっとのんびり和やかな気分になれるだろう。

私は旭川行きの列車に乗り込んだ。

 

出発してしばらくすると、

窓の外には北海道の壮大な景色が広がった。

東京ではお目にかかれない光景だ。

と、口で言われてもピンと来ないと思う。

実際に写真をお見せしよう。

 


f:id:buddha01:20190410234032j:image

いやー、やっぱり北海道はすごいなー。

一面雪景色だ。

やはり電車にしたのは正解だった。

 

しばらく経過後


f:id:buddha01:20190410234044j:image

わー、こっちの方は結構積もってるなー。

木があんなに埋まってる。

 

またしばらく経過後


f:id:buddha01:20190410234117j:image

あれ、何かおかしくないか。

これ木だよな・・・。

 

さらに経過後


f:id:buddha01:20190410234141j:image

・・・

 

もうさらに経過後


f:id:buddha01:20190410234202j:image

 

うん、何も見なかったことにしよう。

 

その後、窓の外から聞こえてくる

ビュオオオオ!!

という轟音に震えながら、

私は目の前の駅弁にのみ集中した。

 

 

Follow @buddha0123