だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

山賊焼きの作り方

私の趣味の1つは料理だ。

いつも楽しく料理をしたり、

逆に社会に料理されたりしている。

たしかこれまでも何度か

レシピ記事を上げたはずだ。

今日は山賊焼きの作り方を

紹介しようと思う。

 

まず、山賊というからには、

やはり山に行かなくてはならないだろう。

そこらへんの町にいては、

せいぜい夜盗か強盗どまりだ。

海なんかにいたら、ただの海賊である。

山賊焼きをするなら山はマスト。

とにかく山へ行って山賊になるべきだ。 

これで場所は整った。

 

次に必要なのは心構えだ。

まずは1人称を変えてみよう。

男性ならなんといっても「俺」が良い。

これが他の1人称だったら目も当てられない。

山賊が

「ぼくはこれからひとをおそいます」とか、

「朕は山賊なり」

などと言い出したら興醒めである。

ここは「俺」で行きたいところだ。

 

女性なら「あたい」が良いと思う。

その方が女頭領っぽくなり、

山賊には最適だ。

これで心構えも完璧である。

 

次はいよいよ食材の調達と調理だ。

これはとても簡単。

山道で商隊が来るのを待ち伏せし、

一気に襲いかかろう。

あとは返り討ちにされ、

村に連行され、火あぶりの刑にされるだけ。

これで山賊焼きの出来上がりだ。

我々は料理するのではなく、

されるだけで良い。

ね、簡単でしょう?

 

 

 

 

Follow @buddha0123