だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

リスは時に隠したどんぐりの場所を忘れるという

今日は帰宅後、本の整理を行った。

最近、どうにも本が増えすぎていた。

本棚から溢れ出し、

難民と化した本達が

そこら中に散らばっている。

治安もだいぶ悪化してきた。

そろそろ大鉈を振るわねば。

 

そういうわけで大掃除が始まった。

そして、いくつもの本達が、

無慈悲に追放された。

しばらくすると、1冊の古い辞書が見つかった。

懐かしい。

私はパラパラとページをめくった。

すると、ひらりと落ちてきたものがあった。

それは1万円だった。

挟んであったのは「金」の章。

昔、私が挟んだものだ。

すっかり忘れていた。

まるで過去の自分からお年玉をもらったような、

いや、巻き上げたような形だ。 

 

ともあれ、私はとてもラッキーだった。

今日はウキウキ気分で1日を過ごした。

以前、中身の確認なく

他の辞書を捨てたことを、

思い出すまでは。

 

 

 

 

Follow @buddha0123