だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

風邪を引いたら安静に

今日は、昨日に引き続き風邪で休んでいた。

やはり風邪の時は休養が肝心だ。

私は安静に過ごすことに決めた。

 

体調が悪くとも、日中から

ゴロゴロできるのは最高だ。

思う存分堕落の限りを尽くそう。

だが、しばらくゴロンゴロンしていると、

気になるのは床の汚れだ。

ほんの少し埃がある気がする。

こんなものを吸い込んだら

風邪が悪化してしまう。

これでは休養にはならない。

私はすぐに掃除機をかけた。

 

これで床の埃は払った。

だが、まだ足りない。

こびりついた汚れを落とさなければ。

そして今度は水拭きを始めた。

 

これで床はピカピカになった。

しかし、あたりを見渡すと、

どうも本棚の本にも埃が

うっすらと積もっている気がする。

こちらもなんとかしなければ。

 

本の掃除をしていると、

今度は本のフォーメーションが

気になり始めた。

もっとジャンル別に並び替えたい。

風邪を治すためには、

綺麗な床、綺麗な本、

そしてジャンル分けされた本棚が必要なんだ。

私はごちゃごちゃと本をいじくり始めた。

 

そうこうしている内に、

これは本を変えただけでは

ダメだということに気づいた。

そもそも本棚の位置が悪い。

もっと抜本的な見直し、

部屋の構造改革が必要なんだ!

私は本棚をずらし、

積ん読も整理して本棚に入れた。

 

だが、これで満足してはいけない。

本棚をずらしてしまったからには、

これまでギリギリ保たれていた

家具達のパワーバランスが崩れてしまう。

そこから導き出されるのは、

国際秩序の崩壊、

そして第一次家具大戦だ。

もう徹底的に掃除をやるしかない。

テラフォーミングだ!

 

こうして私は大掃除を行った。

おかげで部屋はとても綺麗になった。

世界に秩序と平和がもたらされた。

これなら風邪も早く治るだろう。

私は安心して寝床についた。

熱は1度2分上がった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123